このブログの画像表示について。
この環境、守っていかなければ。
簡易画面拡大・縮小 / QRコード
  詳細表示▼
QR
携帯QRコード
FC2カウンター
時計

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

939

コクマルガラス(暗色型)。

P1300441(1).jpg

P1300428(1).jpg
少し前に甲府盆地内にコクマルガラスが渡って来ているとの情報があり、もう居ないかな?と思いつつ、ちょっと探してみました。
目星を付けていた場所に行ってみるとビンゴ(^^)
100羽近いハシボソガラスの群れの中に、情報通り4羽のコクマルガラスが混じっていました。
地上に降りていると判りにくいのですが、飛ぶと鳩くらいの大きさに見えるのでハシボソに比べると明らかに小さく、意外と直ぐに見つけることが出来ました。初見初撮りです。と言っても撮影はカミさんですが(^^)
淡色型が来てくれるともっと嬉しいのですが、ともあれ見たことない鳥に出会えるのは、やっぱり嬉しいですね。
きっと鳥のことをあまり知らない方が、この子たちに気付いても子供のカラスだと思うんでしょうね。
ベビーフェイスで愛らしかったです(^^)

話題は変わりますが、今年2月に南アルプスのユネスコエコパーク登録に向けての申請が行われます。
http://sannichi.typepad.jp/minamialps/2012/05/30mina.html
ユネスコエコパークは自然と人の共生する環境が、継続的に維持されている地域というのが選定基準だそうです。
南アルプス市にパラグライダースクールのインストラクターとして移り住んで早16年。
南アルプスに吹く「風」という、自然の恩恵で今の自分は存在するんだなと、ここ数年特に感じるようになりました。
それに伴い、このブログ「どんぐりのバードコール。」とパラグライダーのブログ「今日の白根」を統合しようかなと考えています。
まだ具体的に、どんなかたちで統合しようかという所まで考えがまとまっていませんが、微力ながら南アルプスの魅力を皆さんにお伝え出来たらなーと考えております(^^)
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-01-07 (Mon)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
FC2ブログランキング
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。